2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

cafe中野屋

東京パフェ学作者: 斧屋出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2015/03/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見るこういう本があって。時代はパフェのようなのですよ。パフェなんて十数年レベルで食べていないんだけど、わりと近…

インサイドヘッド

これも同時上映。豪華でしょ。単品で見たらすごく面白かった!って思ったかもしれないけど、ミニオンズの後だとちょっとおなかいっぱい感が出てくる。感情の操り人形である人間という表現方が斬新。主人公の子が成長していくのが、子供の小さい頃をいろいろ…

ミニオンズ

最初の15分ぐらいは遅れて入ったので見れなかった。ホテルの部屋で悪の集会を紹介するテレビ番組をやってる辺りから見た。ミニオンズも、今までグッズ見かけていた時は全然何とも思っていなかったけど、映画で見るとすごいかわいい! twitterでフェミニズム…

ピクサー短編映画集

ピクサー映画の始めに上映される短いのを集めたもの。いくつか見たのはあったけど、知らないのも多かった。「カーズ」が2本、「トイストーリー」が2本、「カール爺さんの空飛ぶ家」の外伝みたいなのが1本、あとオリジナルの作品がいくつか。「昼と夜」と「月…

こども映画祭

近所の児童館でこども映画祭のピクサー祭を企画していて、いろいろ見たかったのが観れた!♪ちょっと前に劇場でやってた有名な作品だし、混んでいるかな〜と思ったけど、少子高齢化の進行した地域なので空いてたよ。

NHKラジオ

テレビ見ない代わりに、うちでは朝はいつもラジオ番組聴いていたけど、2015年の4月から、それまでの「ラジオ朝いちばん」から「マイ朝ラジオ」というのに番組が変わって、なんか雰囲気が暗くなってしまってあまり聴く気がしなくなった。変わった当初は、番組…

相模原市立博物館

相模原にスケートリンクがあると、かなちゅうバスのパンフレットで読んだので、運動もしたいよねー、と行ってみた。淵野辺駅からバスで少し。歩いても行ける。JAXA相模原キャンパスの近く。でも行ったらすごく混んでいて!リンクがいっぱいで、交替制になっ…

出初式

毎年子供連れで見に行ってる。セレモニーって、出席するのは大嫌いだけど、こうして、やってるところを出入り自由で見に行くだけなら面白いのもある。地元消防団の出初式は子供が0歳の頃から毎年見に行っていたけど、そろそろ子供も興味を無くしてきてるかな…

ガラスポット

今まで使っていたハリオのガラスポットが水漏れするようになったので、またガラスポット探して買い替え。 ガラスで水が沸騰していく様子が見えるのが楽しくて好き。Vitantonio ガラスケトル 1L VEK-600出版社/メーカー: Vitantonio (ビタントニオ)メディア: …

2016年

あけましておめでとうございま〜す。今年もよろしくお願いします♪去年はわりと転職活動を本格的にやった。今年こそは何か状況を変えられるようにしたいな。去年はtwitterにはまっていろいろ読んでるうちに、今までいろんな映画や漫画を見ていて、時々たまら…