ガラスポット

今まで使っていたハリオのガラスポットが水漏れするようになったので、またガラスポット探して買い替え。
ガラスで水が沸騰していく様子が見えるのが楽しくて好き。

Vitantonio ガラスケトル 1L VEK-600

Vitantonio ガラスケトル 1L VEK-600

ビタントニオって外国の広い家、大きい体向けに作られていて、うちで使うにはサイズが合わない、って印象でいたけど、意外と普通のサイズで使いやすかった。

ハリオのは注ぎ口がプラスチックで、ガラスの本体とプラスチックの注ぎ口の間が緩んできて水漏れし始めたんだけど、これは注ぎ口までガラスで出来ているのでそこから漏れる心配はなさそう。

ポットの中にステンレスの棒が1本立っているのが、どういう意図でそうなったのかよくわからないところ。スイッチのON/OFF制御のためかしら。全体に前のよりお洒落度が上がって気に入ってる。