ミニオンズ

最初の15分ぐらいは遅れて入ったので見れなかった。ホテルの部屋で悪の集会を紹介するテレビ番組をやってる辺りから見た。ミニオンズも、今までグッズ見かけていた時は全然何とも思っていなかったけど、映画で見るとすごいかわいい!
twitterフェミニズム的解読コードを学習したので、その観点も持って見ると、ディズニー映画って、差別とか排除とかの感覚を、そういうものとして肯定して子供にインストールしないように、ものすごい気を使っているのがわかるようになった。ミニオンの見た目であれこれ言って排除しようとする人とかいないのね。女キャラクターがボスになった時に男キャラクターが霞むわけでもなく、男キャラクターは優男ぶりを極めている辺りも格好良かった。

イギリスの女王様の冠を盗れ!って、不敬に当たらないのかしらとか思ってしまうけど、とりあえずノビノビとお城の中で暴れていて楽しかった。何度も見に行ったと言っていた人がいたのもわかるー。私もまた見たい!