2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タンデムベルト

[rakuten:webike-rb:15077365:detail] 子供をバイクの後ろに乗せるとき用に買った。もっと前から目を付けていたんだけど、高いな〜と思っていたのと、バイクで行くからと言えば子供を付いて来させなくて済んでいたのが、これ買うとそうもいかなくなるのに気…

学童保育の準備

予定通り、民間学童で2か所、塾系と保育園系両方に入園申し込みを出して、4/1〜4/4まで終日預かってもらえる場所はなんとか確保できた。入学式は4/7。 保育園系の方はやっぱり預かり体制がしっかりしているので終日居させることを考えると安心。給食も出るし…

ベネッセスタードーム

冬の星座とアースシンフォニーの回。 わたしたちが住む命の惑星地球はこんなにもすばらしかった!! オーロラ、流星群、雪や雲など、地球を包む大気が起こす美しい現象を ドームスクリーンで体感しましょう。 デジタルグラフィックアーティストKAGAYA氏によ…

転職準備続き

とりあえず直属の上司を捕まえて6/1目標で転職活動をするつもりがあることだけ伝えた。伝えた以上は先に進むしかないので、ほんと次があるといいな〜。今のメインのお仕事内容とか立ち位置とかはわりと楽しくて大好きだし、それなりに役に立てているとも思っ…

荒川線乗ったりとか

お正月休みのうちにと荒川線乗りに行ってきた。千代田線で町屋まで行って、そこから早稲田まで。 こっちも専用の線路で、こういう線路走っていても路面電車なのだったら、路面電車ってどういうのを指すんだろう?と最初思っていたけど、真ん中辺の王子駅前近…

年始

あけましておめでとうございま〜す。今年もよろしくお願いします♪ 空いてる神社に初詣に行って、その近所のcoco壱でお昼食べてくるのが毎年のパターン。1日に行くとcoco壱卓上カレンダーもらえるんだけど、いつの期間で配ってるのかよく知らない。数年前に、…