タンデムベルト

[rakuten:webike-rb:15077365:detail]
子供をバイクの後ろに乗せるとき用に買った。もっと前から目を付けていたんだけど、高いな〜と思っていたのと、バイクで行くからと言えば子供を付いて来させなくて済んでいたのが、これ買うとそうもいかなくなるのに気が進まなくて、なかなか手を出しかねていたんだけど。学童保育への送迎でバイクを使うことを確定にすると、やっぱり今のうちから買って慣らしておこうと思って。

届いたのを開けると、ベルトがたくさん付いていてすごく複雑そうだったけど、1度体格に合わせてセットアップしてしまうと、あとはカチャッと1か所はめるだけ。大人側の胴体に子供用の持ち手が付いてるのがかわいい♪

スモールサイズのジェットヘルも買って後ろに乗せて近所を回ってみた。寒い季節ではあるけどすっかり気に入って、もっと乗るもっと乗ると言っていたのでわりと大丈夫そう。安心感は抜群。買ってよかった。

今は高速2人乗りもいけるんだっけ。今の私のは125ccだから高速乗れないけど、子供も乗せて行けそうならまた大きいバイクもほしい。