転職準備続き

とりあえず直属の上司を捕まえて6/1目標で転職活動をするつもりがあることだけ伝えた。伝えた以上は先に進むしかないので、ほんと次があるといいな〜。

今のメインのお仕事内容とか立ち位置とかはわりと楽しくて大好きだし、それなりに役に立てているとも思っているので、こういう感じの職種を探していきたいと思ってるの。

もっと言うとお客さんや同僚もいい人ばっかりだし、ほんといい環境だった。会社の中がしみじみやりにくいだけ。なんでこんなにと思うぐらい話が進まなくて、何もかもが決定待ちで時間とられて実務にしわ寄せがきている状態。リソース不足を申し入れても全く対処されないし。

諸々は組織作りの問題に集約されると思うんだけど。でもこの前管理職ミーティングに代理で出させられたら、今のリソース不足に起因する諸々のクレームについて話し合われていたけど、概ね担当者の意識が足りない問題ということになっていてがっかりした。