年始

あけましておめでとうございま〜す。今年もよろしくお願いします♪
空いてる神社に初詣に行って、その近所のcoco壱でお昼食べてくるのが毎年のパターン。1日に行くとcoco壱卓上カレンダーもらえるんだけど、いつの期間で配ってるのかよく知らない。数年前に、ごくお正月に近いいつか(前か後かも忘れたけど)に行った時は貰えなかった。くださいと言えばもらえたのかもしれないけど。
あとはお正月からやってるイトーヨーカ堂で普通に食材買って帰って夜には通常モードに戻る。子供にお年玉は、来年からかな〜...。

神社でランドセル型お守りというのが売ってたので買った。交通安全と学業成就が併願されていて効率的。