2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス

んで株主総会が終わるとボーナスが出る仕組み。勤続3年以上になると、退職金代わりに勤続加算分というのが多少上乗せされるので多いと思ってしまう錯覚。でも時短でたいして働いてないわりにはそこそこ。 税金や厚生年金でかなり持っていかれるので退職金は…

株主総会

親会社の株主総会があった。前の職場は工場系だったので、こういう本社系の行事は見たことがなかったけど、かなり重要なイベントなのね。かなりというか、何よりもというか。何人ぐらい来るものなのかなー。現場は見たことないのでどのくらいの規模のものな…

サンリオピューロランド

26日はサンリオの株主総会の日で、ピューロランドも株主向けに開放ということだったので、休みを取って行ってみた。総会はどうでもいいのでピューロだけ。歩いていけるぐらいの距離なのに、行ったのは初めて。 天気も良くないしこんな僻地にわざわざ来る人も…

モニ2

リュウが19日でモニ2が22日だと月の真ん中に集中し過ぎなので、モニ2は毎月2日発売とかだといいのになー 今回なんか物足りない気がしたのは、手品とアースカイザーが載ってなかったからかな?手品って隔月連載なのかな。私はファンタジウムはそんなに好きじ…

置き忘れてた

研連の帰りも雨で、バスで降りて家に着くまでの間にもうすっかり靴が濡れてしまって、買い物した荷物は重いし最悪…と思っていたけど、今日になって思い出した!行きは駅まで原付で行ってたんだった 夜に駅の駐輪場まで取りにいった。駐車料金900円にもなって…

第55回研連上映会

去年は夏も冬も行かなかったのでまる1年ぶりぐらいで行ってみた。子供は旦那と留守番。というと、旦那一人で子供の面倒見れるの!?と聞かれることがすごい多いけど、うちは実家も遠いので、基本的にどっちでも一人でやっていけるシステムです。大田区民セン…

リュウ

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/06/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る今いちばん楽しみなのはクレプスキュールなので、載ってない月はわりとどうでもい…

ラブベリサービス終了かー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000019-maiall-game カード出荷数2億7200万枚を誇り、「ラブベリ」の名で知られるセガの女児向け人気カードゲーム「オシャレ魔女 ラブandベリー」が9月中旬をめどにサービスを終了することを明らかにした。 近…

プ〜ねこ.3巻

[rakuten:hoshinobk:1462509:detail] 楽天ブックスのジャンルは何故かボーイズラブ。 本屋さんに立ち寄ったら3巻が出てたので買ってきた。いつ見ても絵が上手いな〜。猫が本物みたいにかわいい。まだ全部は読んでない。 帯に「アニメ化」って書いてあったの…