モニ2

リュウが19日でモニ2が22日だと月の真ん中に集中し過ぎなので、モニ2は毎月2日発売とかだといいのになー
今回なんか物足りない気がしたのは、手品とアースカイザーが載ってなかったからかな?手品って隔月連載なのかな。私はファンタジウムはそんなに好きじゃないけど、あれと群青と聖おにいさんがあると、モニ2読んでる!って気がする。

不思議な少年は、今回のは、童話の悪役がバーで波平さん相手にクダを巻く話。悪役の人たちはいいけど波平さんが全然それっぽくないので、この人は実は波平さんでしたーと言われても(いや、言ってないから、ネタバレだけど)、えー、全然キャラが違うじゃん、って思ってしまってどうにも滑ってる感じ。ああいう役はやっぱりレモンハートの松ちゃんでないと勤まらない。あれが松ちゃんでレモンハートの一編だったら、普通にちょっと面白い話だったと思うとこだけど。

前夜祭はミステリーっぽくなってきた。今回は用務員さんのひみつが判明したけど、佐野先生の謎も気になるなー。

刻刻はおじいさんのテレポートのところ、最初見た時は何が起きているのかわからなかったけど、着地するのは重力の方向とは限らないのね。今のとこ娘やお父さんはごく普通の人でおじいさんだけが異能力者なのが面白いな。続き気になる。