株主総会

親会社の株主総会があった。前の職場は工場系だったので、こういう本社系の行事は見たことがなかったけど、かなり重要なイベントなのね。かなりというか、何よりもというか。何人ぐらい来るものなのかなー。現場は見たことないのでどのくらいの規模のものなのかがよくわからない。おみやげだけもらって帰る人も結構多いと聞いたことはあるけど。前はおみやげにケーキを配布していたというので行ってみたい!と思っていたけど、従業員が参加するときはその日はお休みを取らないといけないということなので、だったら店で買った方が早いやという感じで諦めた。でもなかなか買わないんだけど。今はケーキじゃなくなってしまったらしくてどうでもよくなった。