プ〜ねこ.3巻

[rakuten:hoshinobk:1462509:detail]
楽天ブックスのジャンルは何故かボーイズラブ
本屋さんに立ち寄ったら3巻が出てたので買ってきた。いつ見ても絵が上手いな〜。猫が本物みたいにかわいい。まだ全部は読んでない。
帯に「アニメ化」って書いてあったのでアニメになるのかーと思ってたら、これじゃなくてチーズスイートホームのことだった。猫というとこしかつながってないのに、なぜかいつもプ〜ねこチーズスイートホームってセットで売られているのね。猫さえつながってればいいのか。
そういえばチーズスイートホームの猫の名前ってチーズなんだと思っていたら、チーだというのが最近判った。che'sって書いてあった。
計量スプーン3本セットは大さじ中匙小さじではなくて、大さじ小さじ小さじ1/2だというのは、プ〜ねこ読んで始めて知った知識。料理で小さじ使う度に思い出す。それまでは小さじ1/2って書いてあると、一番小さいスプーンの半分の量で作ろうとしていて、こんなに少しで味なんか付くのかなー?ってずっと疑問に思いながらやってた。それだと1/4だったのね。

立体視が私はどうしても出来なくて、葉書を立てたりしてもやっぱり駄目なので、セリフの立体視に隠された台詞は読み取れなかったんだけど、「モコちゃんけっこんして」だそうで。風助はそんなにモコちゃんが好きだったのかー。