2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メルルーサ

保育所の献立表によく「メルルーサの味噌煮」とか出ていて、このRPGのモンスターちっくな名前の食材は何だろうと思っていたけど、wikipediaで見たら、白身魚の一種みたい。社食でも時々出る白身魚フライの本体ってこれかなー。離乳食も毎食しっかり食べるよ…

氷結シャルドネ

キリンのページの製品一覧には載ってたからまだ売ってると思ってたけど、いざ探してみるとどこにも置いてないや。→駅前のスーパーにあったみたい。旦那が買ってきてくれた。久しぶりに飲んでもおいしかった(^^)。でも炭酸きつい。

モニ2

モーニング2 2008年 4/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/19メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るおにいさんは今回ブッダが元気なかったせいかちょっと物足りなかった。最近二本立てが多かったから量的に足りない…

確定申告

行ってきた。寒かった〜。春一番で飛ばされそうだった。 事前に国税庁のページの国税庁ホームページリニューアルのお知らせ|国税庁の確定申告書作成コーナーで書類作ってから行った。あなたが出すべき書類は何か、というフローチャートは途中で挫折したけど…

投稿したら消えた

ダラダラと今週のことを書いていて、[登録する]ボタンを押したら何事もなかったかのように消えてしまった。ブラウザで戻ったらログオフしてて投稿画面には戻れなかった。昔はわりと用心深くメモ帳とかに書いていたものだけど、そういえば最近は投稿画面の中…

自販機で年齢確認

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/y/97/index.html たばこを自動販売機で買うのにも特別なカードが必要になるという。 成人識別ICカード。名づけて「taspo(タスポ)」という。たばこ、アクセス、パスポートをもじったのだそうだ。たばこ自販機専用の…

デジタル秤

[rakuten:touryo:10017280:detail] ドリテックのデジタルスケールを買った。この前キッチンタイマーを買ったし、だいぶ前には体重計買ったしで、なんか最近ドリテック製品づいてる。キッチンタイマーはハズレだったけど、こっちは買って良かった!すごい便利…

確定申告

確定申告ってやったことないんだけど、去年の医療費は10万は軽く越えているので、申告した方がいいのかなー。 健康保険組合から出産一時金で支給された35万を除いた金額で申請するというのは読んだけど、休職中の6割の給料が支給された方の給付金は勘定に入…

千趣会

チェックし始めた頃は1500円ぐらいだったけど、最近すごい勢いで下がっているので、794円で200株取得。 取扱製品がどれもこれも中国製だから嫌がられているのかしら。

今週からようやく酒も解禁にした。06年の10月から全然飲んでなかったので、久しぶりにチューハイとか飲むと、一口で眠くなる感じ。私はそんなに酒好きではないけど、氷結のシャルドネはかなり好きだったので、時々すごく飲みたかった。まだ売っててよかった。

聖おにいさん

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1308件) を見る立川でサイン会やるという予告がモニ2に載ってて、だったら立川で買おうかな…

キッチンタイマー

National りんごちゃん お知らせタイマー りんごちゃん 赤 TE3850P-R出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2005/12/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る学生時代からりんごちゃんタイマーを愛用していて、一回壊れ…