デジタル秤

[rakuten:touryo:10017280:detail]
ドリテックのデジタルスケールを買った。この前キッチンタイマーを買ったし、だいぶ前には体重計買ったしで、なんか最近ドリテック製品づいてる。キッチンタイマーはハズレだったけど、こっちは買って良かった!すごい便利になった(^^)。
今までは大昔に買った、昔ながらの、上に皿が乗ったアナログ秤で量っていたんだけど、デジタル秤は目盛を読まなくても数字を教えてくれるし風袋引きもボタン一つで楽々だし、何より体積が小さくてテーブルの引出しにしまっておけるので、使いたい時にすぐに使えるのがすごく便利(^^)。
欲を言えば電源オートoffに加えてオートONもあってほしかった気がするけど、体重計と違って1gにも反応しないとならないから、普段置いておくだけでついたり消えたりになってしまうかもしれないし、それは仕方ないかなー。