キッチンタイマー

National りんごちゃん お知らせタイマー りんごちゃん 赤 TE3850P-R

National りんごちゃん お知らせタイマー りんごちゃん 赤 TE3850P-R

学生時代からりんごちゃんタイマーを愛用していて、一回壊れてもう一度同じのを買って、2台目もそろそろ押しても反応しないボタンとかが出てき始めたので、りんごちゃんもさすがに飽きたし同じぐらいの値段でもっとおしゃれなのもいくらでも売ってるし、と、ドリテックのタイマーに替えたけど、これがかなり失敗。もう一度りんごちゃんに戻るべきかなー。
[rakuten:touryo:10016810:detail]

  • 秒単位まで設定できるけど自分は秒まで必要とすることがないので、りんごちゃん時代は「5」→「スタート」で5分計れたのに、今は「5」「0」「0」→「スタート」と、秒の00までボタンを押さないとならないのが面倒。「5」→「スタート」で押すと5秒になる。
  • 設定した時間に対して残り時間が半分になったりしたタイミングで予鈴が鳴るのが超いらない。
  • りんごちゃんより音が大きい。音量の大小消切り替えボタンはあるけど、小にしてもりんごちゃんより大きい。家は狭いから小さい音でいいのに。
  • 動作に必要な電池が2個。
  • 前に計った時間と違う時間をセットしたいときにリセットボタンを押さないとならないのも面倒。りんごちゃんは、前に計ったのと同じ時間を計る時はそのままスタートボタン押すだけ、数字キーを押せば違う時間がセットされるのに、これは前に計った時の時間が画面に固定表示されてて、同じ時間で測りたいときはスタートボタン押すだけだけど、違う時間を計りたいときはリセットボタンを押して0にしてからでないと時間がセットできない。
  • セットした時間に達した時、りんごちゃんはアラームが30回ぐらい鳴って止まるけど、こっちはストップボタンを押して止めるまで鳴り続ける。

毎日苛々しながら使ってる。りんごちゃんはよかったなー。りんごちゃんと同じ仕様でもっとかわいいの無いかな。