メルルーサ

保育所の献立表によく「メルルーサの味噌煮」とか出ていて、このRPGのモンスターちっくな名前の食材は何だろうと思っていたけど、wikipediaで見たら、白身魚の一種みたい。社食でも時々出る白身魚フライの本体ってこれかなー。

離乳食も毎食しっかり食べるようになったのでそろそろ保育所でもお昼をもらうようにしようかなと思っているんだけど、未体験の食材は出来るだけ家で食べさせてみて動作確認を取ってからにした方がいいので(必須とは言われてないけど)、献立に載ってる食材を見ながら家でのオカズにちょいちょい追加していってるけど、メルルーサが難関。スーパーでは見たこと無いけど、保育所の献立の方には週1ぐらいの勢いで出てくる。業務用お魚かなー。