2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ヴェルディ対カターレ富山

見に行ってきた。サッカー観戦こそ初めてだけど、味スタ自体は何度も行っているのでわりと気楽に。 13:00キックオフで、2H前から受付やってると書いてあったので早めに着くように行って、12時少し前くらいに入った。すごい空いてて、こんなにがら空きで大丈…

スポーツ観戦

私も旦那もスポーツ観戦にはほぼ興味が無いのでオリンピックもワールドカップも基本的にスルーで暮らしていたのだけど、子供が野球見に行ってみたいというので、それならどっか行ってみようかと。自分だけなら絶対行かない系のところに、子供絡みで行く機会…

ピークシフトの夏

電気料金をピークシフトプランにしたところ、前年比-1000円ぐらい月の電気代は下がった。食器洗い機と洗濯乾燥機は出来るだけ夜に回すようにする、ぐらいの気の使い方程度で。あとメーターの結果から、うちの電気使用量は昼夜6:4ぐらいだったのがわかった。…

再検討したい

民間学童2か所はかなり失敗で、今の自分からは、公営学童に17時まで居させてから保育園系民間学童に移動するプランを提唱したいところ。そうしていたらそれでまた採らなかった選択肢の方が良かったと思うのかもしれないけど。保育園の頃は、他の選択肢もある…