スポーツ観戦

私も旦那もスポーツ観戦にはほぼ興味が無いのでオリンピックもワールドカップも基本的にスルーで暮らしていたのだけど、子供が野球見に行ってみたいというので、それならどっか行ってみようかと。自分だけなら絶対行かない系のところに、子供絡みで行く機会が出来るのってわりと楽しい。
でもいつどこで試合やってるのか見当もつかない。

ヤクルトがいいというのでヤクルトページで見ると、直近では20日とかに東京ドームでやってるのね。対巨人。
http://www.yakult-swallows.co.jp/calendar/?type=2

都心行くのイヤだから、西武ドームでやってるの辺りで妥協しないかな。西武ドームでも20日に試合してるみたい。ライオンズ対ソフトバンク。こっちの方が空いてそう。

あと学校から、味スタのサッカー試合の招待券もらってきていた。とりあえずはサッカー行ってみよかな。東京ヴェルディカターレ富山だって。ヴェルディってJリーグ始まったころからある強いとこというイメージだったけど、今はそうでもないの?
J1が有名で強い方、J2がそうでない方という理解だけど、これはJ2の試合みたいで。うちはどっちでもいいけど。