2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー

最近はよくアンジェだけど、今回は農家やってるハルナさんのお家でお庭バーベキュー。数年前に1度遊びに行って、その時は子供は3歳ぐらいで、同い年のチワワを怖がって固まっていて、吠えられたら泣いていたけど、6歳ぐらいからはそんなに動物を怖がらなくな…

モットクパス付きsuicaとviewカードでオートチャージ

ついにできた。用意するもの: 記名式suicaとviewカード(viewカードsuicaで無くてもいい)手順; バス定期売場でモットクパス定期を記名式suicaに付ける。 viewアルッテでそのsuicaとviewカードを紐づける。これだけだけど、モットクパスの期間が半年なのと、…

サンリオピューロランド

7/末までの優待券があったので行く。すっごい混んでた。平日にすればよかった。ボートライドが40分待ちだったけど、子供がこれ目当てで行ってるので2回も並ぶ羽目に。シアター系はどこも満席になってて、ほぼ何も見ないで帰ってきた。 でも知恵の木ステージ…

中河原電車カフェ

中河原を久しぶりに歩いていたら電車カフェというお店が出来てた。 私たちTbは、府中市住吉町にある「レンタルレイアウトを備えたカフェ」です首都圏近郊ではなかなか例を見ない、そして府中市には初上陸となる「本格的なレンタルレイアウトと本格的なカフェ…

ベネッセの

多摩動とか、えのすいとか行った時、スタンプラリーやってます!ってイベントがあって、やってみるとそれはベネッセ主催だったっていうのが去年そういえば気になってた。折り紙とかの景品がスタンプクリアで貰えるけど、もっと素敵な景品の応募のためには子…

台風

雨が降る気配もないけど、学校から、今日の登校時間は11時とします、というメールが来ていたので、付き合いで午前休しないとならないかも。早く一人で留守番できるようになってほしい。

転職活動の状況.7月

管理職試験は駄目だったので改めて転職に前向きに。次の目標は12/末かな。 それにしても、よく知ってる人と話しても採用されないということは、応募先の面接でも落ちる可能性が余裕であるわけで、人間力の向上が急がれるかも。 面接まで行けばなんとかなるだ…