2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン

ようやく並ばずにガソリンも買えるようになったね。まだガソリンスタンドには手書きのお知らせがあれこれ貼られていて、普通じゃない感じはあるけど、行列はしてなかった。目立たない場所にあるようなとこだと店員さんも暇そうにしていたのですぐ買えそう。…

停電まだ

まだ私は停電遭ってない。自分の住んでる地域がいるグループが停電する予定の時間帯って毎日変わるのね。同じ時間帯に固定してもらった方が対応に慣れやすいような、毎日夕方〜夜間に電気使えないとなると大変だからやっぱりずれた方がいいような、どっちが…

電気とかお弁当とか

昨日は電車がかなり運休していたので会社にも人がほとんどいなかった。 午前中は停電対応でPCも予め切っていたけど、結局この辺は停電はしなかった。よかった。 電気って昼に節電した分夜に回すとか出来ないのがもったいなくて。蓄電が出来るといいのにね。…

無事だった

昼にようやっと大船渡の実家の無事が確認できた。私は直接は話してないけど、奥州市の親戚のとこに電話があったって。消防署に電話が置かれたけど、すっごい行列で後ろにもたくさん並んでるからあまり話す時間ない、とすぐに切れたとかで、3日間どこにいたか…

停電の予定

明日から輪番停電というのがあるみたいというのは何度も聞いたけど、自分の居る辺りが何時にあたるかが知りたいな〜と思っていたものだけど、ようやく資料が出てた。 http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/etc/teiden20110313.pdf 曲がってる辺り…

地震

すっごい揺れたね〜。私は今日はたまたま午後半休にしていて、会社を出て外を歩いているときに揺れた。周りでは特に物が倒れたりとかもなく、すごい揺れてますね〜なんて見知らぬ人と話したりしてた。お店は早じまいしているところも多かった。エレベーター…