ガソリン

ようやく並ばずにガソリンも買えるようになったね。まだガソリンスタンドには手書きのお知らせがあれこれ貼られていて、普通じゃない感じはあるけど、行列はしてなかった。目立たない場所にあるようなとこだと店員さんも暇そうにしていたのですぐ買えそう。

私は地震の日の帰りにバイクで、燃料計がEmptyにいってたのでガソリン入れてから帰ろうかな〜?と思いながらも、まずは急いで帰ろうと思ってそのまま帰ってしまって後悔してたの。私はたいていのことで判断が間違ってる気がする。それで今日になってようやっと入れられた。4.5Lで700円。高いね〜。今までだったら500円玉1枚で足りたのに。

といっても今はバスがメインでバイクはほとんど使ってないので、まだ入れなくてもよかったんだけど。並んでまでだとまだ入れなくていいやと思うんだけど、いつもより200円高いぐらいだと、入れられるときに入れておくかと思う。
このバイク買ってからまだ500Kmしか走ってない。通勤に使うと10日で100Km走るんだけど...。今までに給油したのは2〜3回ぐらいだから、1回の給油でだいたい200〜250Km走れるぐらい?

スーパーの商品も普通になってきた。お水は少ないけど。納豆をいまだ見ないのが意外。モヤシもあまり無いみたいね。