地震

すっごい揺れたね〜。私は今日はたまたま午後半休にしていて、会社を出て外を歩いているときに揺れた。周りでは特に物が倒れたりとかもなく、すごい揺れてますね〜なんて見知らぬ人と話したりしてた。お店は早じまいしているところも多かった。エレベーターとエスカレーターは止められていたので、上の階の物産展見て帰ろうかと思っていたけどそのまま帰った。バスも普通どおり動いていたのであまり影響なし。

会社では地震が来る前に「間もなく地震が来ます」とお知らせするシステムが入っていて、その放送は避難訓練でしか聞いたことが無かったけど、今日はちゃんと稼働したみたい。すごいね。

実家の方では津波が来たり避難所が出来たりで大変そう。まだ連絡は取れてないけど、どうしてるかなー。