2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

林泉寺というところを見てから直江津港寄って帰った。 林泉寺の展示の方が、天地人博より年代物がたくさんあって面白かったな〜。 でも、これって何だろう?と思うのに説明がついてない展示も多かった。帰りの新幹線も大宮までにして、大宮から武蔵浦和に行…

旅行2日目。窓の正面が壁で朝日が入らなくて朝から電気つけて過ごすので夜のような気になる。 私は海苔が嫌いであまり家でも出さないので知らなかったけど、子供は海苔が大好きで、旅館の朝食の定番の、袋に入った海苔でごはん巻いて食べさせるといくらでも…

連休に佐渡の両親と新潟旅行に行ってきた。佐渡まで行こうとするとなかなか日程が合わせられないので、向こうにもちと出てきてもらって。 佐渡汽船は、前は1日片道4便ぐらい出ていたのに、原油高の影響で2日に1回、1日1〜2便になってしまって、原油はもう高…

先週のひまわり読んで初めて、世の中には鳥ムネ肉の方を好んで食べる派がいるのを知った。ケンタッキーで 「オリジナルチキン」の部位のご指定に関してまして、同一部位の複数ご指定はご容赦いただきたく、お願い申し上げます。 http://www.kfc.co.jp/campai…

ぐりとぐら

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)作者: なかがわりえこ,おおむらゆりこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1967/01/20メディア: ハードカバー購入: 11人 クリック: 596回この商品を含むブログ (406件) を見る定番。子供も大好きで「しゅ…

定刻発車

[rakuten:book:11367060:detail] 表紙がかっこいいね。 電車の定時運行のひみつについて考察している本。日本人は時間にうるさいからというのはよく聞く話だけど、駅間が短いからというのは考えたことも無くて、他にもいろいろ定時運行を支える専門職のお仕…