2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SJC-Pの模試付きセミナーというのを受講してきた。 http://it.prometric-jp.com/news/news_detail.asp?news_no=656模試の正答率は20%という悲惨な状況 本試験を受けられるレベルにはまるで達していないのがわかった。 今日もらった本試験の受験チケットはほ…

レーシック受けた病院が閉院してしまったみたい。個人病院って、院長が現役の限り続くものだとなんとなく思っていたけど、途中でやめることもあるのね。 http://www.tajiriganka.jp/ 病院のページも、それとなく元院長の個人サイトになってる。1年後検診がま…

恋をするエイラ・上

恋をするエイラ―始原への旅だち 第2部 (上) (始原への旅だち 第 2部)作者: ジーン・アウル,Jean M. Auel,中村妙子出版社/メーカー: 評論社発売日: 1985/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る久しぶりに大地の子エイラを読み始めたら止まらな…

モニ2

またモタモタしてるうちに翌月になってしまう。 刻々:合流したのにちっとも安心できない。翼お兄ちゃんとマー君も早く合流して〜。お父さんは、居ても心強くないからあそこで拘留されたままでもいいんだけど、あれで意外な活躍をしたら面白いな。 あーし:…

最近毎朝ミスドで朝ごはん食べてて、しかも決まってポンデ黒糖とエンゼルフレンチ。ちょっとカロリーが気になって調べてみたら、ポンデ黒糖の方がカロリー高いのね。 http://muuum.com/calorie/1166.html エンゼルフレンチは譲れないけどポンデ黒糖はそんな…

パース塾

パース塾―画力がメキメキUPする!いちばん簡単な遠近法講座 イラスト・漫画・風景画、すべて作者: 椎名見早子出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2008/03/13メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 155回この商品を含むブログ (6件) を見るまだ一点透視しか描…

今日から親会社の労働時間が前後15分ずつ延長されるようになったので、保育所の子供たちもみんな早めに来てた。時短は聞くけど、こういう場合は何ていうのかな。時延?それでもうちの会社より労働時間は15分短いけど。代わりに半休制度ができたみたいで(今…

プーペで初めてリボン買ってみた。3000円。今までいくら節制して貯めてもどうにも手が届かない気がしていたキャサリンショップのアイテムが根こそぎ買えるぐらいの状況になってすごい楽。 1円1リボンだと思っていたけど、実際は3000円→3200リボンになった。…