恋をするエイラ・上

恋をするエイラ―始原への旅だち 第2部 (上) (始原への旅だち 第 2部)

恋をするエイラ―始原への旅だち 第2部 (上) (始原への旅だち 第 2部)

久しぶりに大地の子エイラを読み始めたら止まらなくなって、勢いづいて第二部を図書館で借りてきた。第一部の大地の子も上中下の3巻構成だったけど、これも上中下あるのね。6部作って書いてあるけど、それぞれ3巻ごとあるのかしら。でも第三部より先は聞かないけど、出てるのかな。

上巻ではエイラがネアンデルタールの部族を出てった後で一人で洞窟に住み着いていろいろ居住環境を整える辺り。11歳で出産してたはずなんでいま13歳ぐらいかな。すごいや。エイラが一人で工夫していろいろ発明して生活レベルをUPさせていくのを読むのも楽しいんだけど、合間合間に描写されるイケてるっぽい兄弟と、いつどうやってエンカウントするのかと気になる。まだ全部読み終わってないけど、どうもこの巻では会わないような気がしてきた。乗馬を覚えたからこの先は移動距離が延びるのかしら。