最近毎朝ミスドで朝ごはん食べてて、しかも決まってポンデ黒糖とエンゼルフレンチ。ちょっとカロリーが気になって調べてみたら、ポンデ黒糖の方がカロリー高いのね。
http://muuum.com/calorie/1166.html
エンゼルフレンチは譲れないけどポンデ黒糖はそんなに好きでもないのでフロッキーシューに変えてみよかな。昔、ポンデ夏みかんとかそういう柑橘系の無かったっけ。あれは好きだったんだけど。

ミスドは朝セットとしてドーナツと飲み物セットで300円になるんだけど、ドーナツはしょっちゅう100円セールやってるので、ウーロン茶189円と一緒に買ってセット扱いにされるとむしろ高くなる罠が。よく店員さんにバラで打ってくださいな〜と言ったりするけど、レジが自動で見てくれればいいのに。

お店の前でいつも大音響でCMナレーション流していて、普段は全然気にならないけど、エンゼルエッグの宣伝はいやに猫撫で声で何故か苛々した。「あなたはどの天使の卵を、召し上がる?」ってくだりが、どうにも。1か月ぐらい続くのかなーと思っていたけど、なんかすぐ他のに代わってよかった。山下達郎の曲は好き。最近聞かないけど。