2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の新規事業提案というのに企画書書いて出したら、がんばりま賞ぐらいの位置付けの賞に入って図書カード3000円分もらった。事業を起こすとかにはそれなりに興味はあるけど、何をどこから始めるのかとかさっぱりわからないので、まずはノーリスクな会社の…

昨日と今日でITIL Foundationの講習会を受講して資格試験を受けてきた。講習受けた直後の試験なので楽勝。インシデント管理と問題管理を分けて考えるところが、いままで自分の考えに無かったところだったので参考になった。不具合絡みの問い合わせを受けたら…

モーニング2

そういえば最近全然モニ2の方の感想書いてなかった。商品紹介で画像が出なくて面白くないのでなんとなく。 今回はレズまんがのキスシーンですごく情念が濃い表紙。こんな表紙がいい人いるのかしら。 今回もキラキラしてたっけ? 変ゼミ:あんなちゃんの外堀…

リュウ

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/01/19メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る フルイドラット:アルミさんのマネージャがアルミを拾った辺りの話が。お母さんは…

ホンダ子会社の遊園地、閉鎖へ http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_honda__20090208_9/ 見出しだけ見て、ホンダ系遊園地なんてあるんだーぐらいに思っていたら、多摩テックのことだった。 ピークの02年度に100万人を超える入場者って、つい最…