オペラシティ

オペラシティの美術館もついでに寄ろうかと思って歩いてみたけどけっこう時間がかかって疲れたのでやめた。

前にやっていたこの展示は前回のぐるっとパスで見に行ったんだけど、けっこう前衛的で子供が怖がってもう付き合わなくなってしまったのよね。顔が塗りつぶされた人の絵とかが多かった。

中庭のところで美的な音の楽器を吹いている人がいたので休みながら聴いてた。「星乃美月」さんというアーティストの方。楽器が何なのかわからなかったけど、土笛って書いてあった。土で作ったようなのでこんなにきれいな音出るのねー、という感じ。ラムのラブソングとか、アンパンマンのマーチとか、ポップな曲もやってた。

ヘブンアーティストという看板が出ていたので、これだけ美しい音だからヘブンを名乗られているのかしら、と思ったけど、なんか東京都が文化事業としてカテゴライズしているみたい。多少は金も出しているのかな。そうだといいけど。私は500円入れた。