デスクトップPC

新しいの買ったよ〜。今度はHPのにした。Windows10にもなったよ。(ずっと7使ってた)
まだいろいろ慣れない。日本語/英数入力モードの切替の時に、画面にでっかく「A」とか出てくるの、すごく邪魔じゃない?すぐ慣れる?

今回あちこち探したけど、もうデスクトップPCってほとんど売られていないのね。みんなオールインワンで、ディスプレイと一体だった。唯一「ゲーミングPC」というジャンルでデスクトップが生き残っているみたい。ゲーム専用機としてのPCが最も高スペックものとして残るなんて思いもしなかったわ。

よっぽどノートPCにしようかなって思ったんだけど、まあお店に唯一あったぐらいのタワー型買ってきた。やっぱり同じお値段で本体の機能がいいというか、同じぐらいのスペックでノートPCよりお安いというか。モニタにコスト取られないものね。テキスト打つばっかりだからスペックはそんなに必要とはしていないんだけど。

音はスピーカー挿さないと出ないみたいで、また周辺機器を追加で買うことになる。まあ音にはこだわりはないから、お安いのでいいんだけど。

キーボードとかマウスが黒くなってしまったのがちょっと嫌だな。白いのが好きなんだけど。PC本体は、前面白で側面と背面は黒。

モニタとの接続の口がRBGかHDMIしかなかった。DVI-Dの端子ってもうマイナーなのかしら。HDMIはつなぎやすくて好きだけど。

前のマウスコンピュータのデスクトップは結局ほとんど活用してないうちに壊してしまった感じ。今度のではいろいろやってみれるといいな。