iPhoneにした

機種変更してようやくスマホになったよ!結局、格安スマホではなくYmobileで継続にした。iPhone5Sという古いの。今もう7まで出てるらしいけど。小さいからこれでいいわ。

iCloudのアカウント取得ですごくはまって、結局appleサポートさんに電話で教えてもらった。サポートつながりやすくて根気強くて助かった。

iCloudのアカウントに何を設定しようとしても「AppleIDが無効です」って言われて、もう誰かが使っているメールアドレスなのかな?といろいろ試したんだけど、サポートさんが教えてくれたところによると、今入っているiOSの不具合で、iCloudアカウントは何を入れても「無効です」になる状態で、アップデートすれば治るけど、アップデートするためのiCloudアカウントが取れないということみたい。ひどい。

結局iCloudのメールアドレスではなくて別のメールアドレスで、しかも設定>iCloudの画面からではなく、わざわざAppStoreからAppleIDの登録画面を出したうえで登録という回りくどいことをして、ようやっと進められた。

ラクルニキというアプリがすごくやってみたくて、即インストールしたけど、ちょっと画風や世界観が趣味に合わないのと、コーデを採点されるというのも気が乗らないので、まあポチポチと。やっぱりプーペガールは良かった。

あとヘイデイも入れた。農園チュートリアルから始めるのつらい。

Lineやってみたい!でも対話相手がいない。スタンプで会話とかやりたいわ〜。猫は全然好きじゃないけど、ねこあつめもやってみたい。