スマホ選び

スマホほしい気分も高まってきたので家電屋さんに見に行ってみたけど、選択肢多すぎで何にしようかと。小さくて軽いほど良いと思っているので、iOSandroidかでざっくり分けて、iOSならiPhoneandroidなら有象無象のどれかから選ぶと考えればいいのかしら。

iPhoneなら外れないだろうけど、展示品の中で別格で括られている感がいけ好かないのと、その分高いだろうな、という感覚ある。お値段も通信プランと合わせていろんなパターンで出ていて、実際おいくらなのか、いまいち見えてない。

android系のはたぶんスマホ単体のお値段で展示されているのでわかりやすいけど、メーカーもスペックもいろいろで、どこのが良いのか、お洒落なスマホケースとサイズが合うのかどうかがちっとも判別付かない。

用途としてはtwitter見るぐらいで、ゲームとかは多分やらないだろうと思うんだけど、パズドラとか出来るようになるならやってみたい気もするし、先のことはわからない。でも有名どころのアプリが使えれば問題ないから、OSは、どっちでもいいんだけど。LINEもやってみたいし、自分でアプリ作れるならそれもやってみたいけど、でもどっちでも出来るよね、きっと。カメラとか画面表示の解像度はそんなに気にしない。

あとは電池もちと、ケースも含めて見た目をどれだけ綺麗に出来て気分を上げられるかぐらいの基準で選びたいところ。iPhoneの正確なお値段がわかれば前に進めるかしら。