IKEA

昭和記念公園の出口に立川IKEAがあるので、椅子を探しに行ってみた。広いー。ブッダとイエスも行ったところだっけ?

アーロンチェアの評判は高いけど座ってみないで買うのはこわいので、アーロンチェア置いてないかな?と思ったんだけど、それは置いてなかった。

置いてある椅子をいろいろ試して、これなら大丈夫かなー?というのはあったけど、カラーバリエーションがいろいろあるみたいだけど黒しか見本が無くて、他の色も見たかったけど店員さんもいなくてどこにあるのかわからなかったので、買わずに帰ってきた。帰ってからオンラインで買えないかな?と思ったけど、IKEAのサイトでは売って無いようだったので、別のにするか、また行って探すかしか無いかな...。

IKEAカフェがけっこうリーズナブルで、すごく広々で良かった。土日だと混んでるのかな。あまり美味しくは無いけど、子供用カレー190円だったし、大きい鮭のソテーが400円ぐらい。あとドリンクバー120円とごはん100円ぐらいで食べれる。

椅子とテーブルもいろいろなパターンのが置いてあってリビング家具を実際に試せる感じ。子供が、やたら背の高い椅子とテーブルの組み合わせの席を選んだけど、乗るのも降りるのも苦労していたので、将来見た目のお洒落に惑わされない学習が出来ているといいねと思った。

あとレジ店員さんが椅子に座って対応出来るようになってるの良かった。外国では一般的と聞くけど。日本のスーパーも早くそうなるといいな。