昭和記念公園

チューリップ畑が見たくて昭和記念公園にお花見♪桜もちょうどだった。
とても広いので、いつも立川口から入って、ほんの入り口付近だけ見て帰っていたんだけど、今回はレンタル自転車を借りて、初めて全体を回れて、子供広場とかそっちの方まで行けた。サイクリングロードは平坦でとても快適で良かった♪
自転車は数百台規模で用意されていて、子供用もあるしヘルメットも貸してくれるしで、行ったら自転車借りるのお勧め。入園料と同額で、大人410円かかるけどね。

平日だったからか、売店はいろいろ閉まっていておなかすいた。

チューリップはたくさん咲いていた。かわいい!まだ咲いていないのもたくさんあったので長期間楽しめそう。

チューリップは種類ごとにまとまって植えられているので、咲いてる場所は一斉に同じ色が咲いていて、咲いていないところは全部まだ、という感じだったけど、チューリップ畑を過ぎたところのポピーは一つのエリアに白い花とオレンジの花と黄色の花が一斉に咲いていて、これはこれで綺麗♪でもポピーは近くで見ると、つぼみとか茎の髭が可愛くないのでチューリップの方が好き。