twitter

震災の後で、登録した方がいいような気になってアカウントだけ取ったものの楽しみ方がわからなかったTwitterで、長年プーペ読書メーターとの連携による自動投稿だけで使っていたけど、試しに別に捨てアカウント作って思うままに使ってみて、フォローしたり外したりの敷居がとても低いことがわかったので、顔見知りではない人もどんどんフォローするようにしてみたら、少し時間をおくと未読がいっぱい溜まって、どれもそれぞれに気になる話題が山盛りで出るようになって、とても楽しくなった。

なんとなく思ったけど自分ではまとまった言葉にできていなかったことをきれいに書き出してる人が多いので、そういうの見るとリツイートボタンを押して横着に書いたつもりになったり。リツイートも敷居低いのね。挨拶して顔見知りになってからでないと失礼みたいなのがあると面倒だと思ってたの。

長文blog読むのは昔から好きだけど、短文でどんどん投稿する人も多いのね。
ついついいつもずっと見てしまって、今頃Twitter中毒っぽい。

リュウで連載していたとりったーを見ていた時は、@とか#とかの記号が満載で、誰が喋った話なのかもわからない状態で、どう読み取ればいいのかと思ってたけど、PC画面で見るとリンクが張られているのでわかるようになった。

とりったー (リュウコミックス)

とりったー (リュウコミックス)

自分が書くときは文字数制限内に収めるのを考えるのが面倒なので、基本的にはこっちで書く。
blogタイトルにtwitter行くボタンつけたのでそっちもよろしく♪