初日は保育園系

早速新しい学童保育に。バイクで行ってみたら、なんと2分で着いた。近いのね。会社と逆方向なので、もっと遠い気がしていたんだけど。

給食が出るのでお弁当は作らなくて済む。どーだった?と聞いてみると、おやつはお芋であまりおやつっぽくなかった、とか言ってた。たぶんそっちの方が、保育園的には正しいんだろうと思う。

給食目当てで、学校が始まるまではこの保育園系の方、学校で給食が出始めたら塾系の方という予定組み。1学期の期間でどっちがいいか方向性を見て、夏休み以降どっちかに決めるという感じにしようかな。

保育園系の学童は商業施設の6Fにあるところで、普段からよくお店には行ってるけど、保育園が開く時間はまだ店が開店前で、暗い廊下を通って保育園まで行くのがもの珍しい感じ。