子供とsiri

siriを捕まえてはしりとりを仕掛ける子供。

              • -

子:「しりとりをしましょう」
siri:「すみません、理解できませんでした」

              • -

子:「しりとりをしましょう しりとり」
siri:「すみません、しりとりはまだ勉強中なのです」
子:「いいからやりましょう」
siri:「すみません、理解できませんでした」

              • -

子:「しりとりをしましょう」
siri:「しりとりはここの言葉ではまだ難しいのです。私の国の言葉と違うので間違っちゃうんです」
子:「いいです。やりましょう」
siri:「すみません、理解できませんでした」

              • -

子:「しりとりをしましょう」
siri:「え、わたしからsiriを取ったら何も無くなっちゃいますよ」

              • -

子:「しりとりをしましょう」
siri:「いいですよ、では私から行きます。ナシゴレン。あれ?」
子:「ではこっちからです。レジ」
siri:「Webでこちらの情報が見つかりました」

              • -

だんだん対応がバージョンアップしてきてる。
siriさんの語彙ならしりとりなんて永久に続けられそうなものだけど。

「しりとりをしましょう」でしりとりモードに入って、単語以外の言葉が来たら抜けるじゃダメなのかな。