Hearthstoneのpractice

Hearthstone、チュートリアルを終わらせてpracticeが遊べるようになった。
面白いかも....♪

前に書いた不明点について、早速いくつかわかって考え直し。
・敵minionを倒さないといけない理由
ずらっと場に並んだ敵minionに順番に攻撃されてheroがガリガリ削られたのでわかった...。

・カードの出方
チュートリアルの時は手札0の状態で開始されて、ターン毎に1枚ずつ順番に引いていたけど、practiceになったら最初3枚ぐらいは手札として表示された。3枚はランダムっぽいけど、気に入らない札は、ポーカーみたいに、1回だけ別のランダムなのと交換できるみたい。

特に序盤だからザコカードが出るというわけではなかった。最初のうちは手持ちカードを場に出そうにもマナが足りないという感じなのね。4マナぐらいになってくると、手持ちカードを出そうか2マナ使って魔法を使おうかという感じになる。

そしてまだpracticeで1度も勝てない...。practiceモードでも使えるのはジャイナだけで、他のheroは鍵がかかってた。対戦相手として他のheroを選んで勝てば使えるようになるのかな?