Hearthstone進め中

なんだか書いてる傍からどんどん進めてるよ。
practiceの全heroは解除した。やっぱり対戦で勝つと使えるようになるのね。

バラバラといろんな種類使ってみたけど、まだhero毎の特徴はよく見えない。
回復とかhero自らが攻撃できるようになるオプションとかを持ってるドルイドが使いやすそうに思えたけど。トーテムを召喚して場に出ているminionを増やせるスロールもなかなか。

デッキって何なのかと思っていたけど、MyCorrectionのボタンを押して出てくる画面で、もしかすると手札になる30枚を予め選んでおくことが出来て、それがデッキってこと?そうだとすると場に出したカードのことじゃないのね。まだ何も作ってみてない。引くカードはランダムなものと思っていたけど、そうじゃないのかな。

あと、expertとか書いてあるカードを右クリックすると秘密のゴミ箱とかいうのが出てきて、なんかそこに入れるとオリジナル調合をして新たなカードが作れるっぽい?これもなんだか面白そう。でもゴミ箱に入れるときの物々しい注意書きに怖気づいてこれもまだ何もやってみてない。

もう少しpracticeで慣れてからplayデビューしてみようかと。デッキとか準備してから出て行くもの?