京王アニバーサリー駅伝in味スタ

http://www.keio100shunenekiden.com/

12.2Kmのに出てきました。6人で走って1人当たり約2Km。
2Kmは私にとってはほとんど限界の距離で、なんか疲れてもうダメとか思ったあたりに「1KM地点」の表示があってがっかり。でも後半はやっぱり気持ち的には楽。例によって13分ぐらいかかる私。でもいろんなペースの人がいたので、そんなに遅いのは目立たなかった気がする。

子供もすごく走りたがっていたので、1Km親子ランの方にエントリーすればよかった...。

申し込み自体は9月頃に済んでいたので、もうここ数ヶ月はずっと、12/15日に2Km走るのイヤだな〜とか思いながら過ごしていたので、ようやく無事終わってよかった。といっても走るのは嫌いなんだけど、駅伝イベントは結構好き。見るだけより参加したい気持ちもあるし体鍛えたい気持ちもあるしで、2Km以内だとわりと出る。

帰りは子供をミニSLに乗せたりとかGゲージとかいう大きい模型電車の運転させたりとかして、のんびり遊んで帰った。朝9:30に走っているので、すごい遊んだ気がしたけど味スタ出たのは14時ぐらいのまだまだ昼間。御嶽汁がおいしかった♪

近隣のご当地キャラクターたちが大集合してたのも楽しかった♪いろんなのいるな〜。
私はみんくるが可愛くて好き。ポスターではよく見ていたけど、立体は初めて見た。子供はけい太くん好き。「でも、あのけい太くんはずいぶん短いよね〜」とか言ってた。8両編成ってわけにもいかないんじゃないかな。
東京ドロンパが際立ってかっこよかった。味スタ入口にポスター貼ってあったヴェルディの鷲もかっこいいし、サッカーのマスコットはみんなあんな感じにスマートなのかしら。稲城なしのすけも、梨モチーフにしてはすごくキリッとしててイイと思う。