モットクパスにオートチャージ

モットクパスに、Viewカードsuicaオートチャージしたいという自分要件があったんだけど。そのための答えは、記名式でsuicaを買って、それにモットクパス定期を設定した上で、viewアルッテでそのsuicaviewカードを紐づける設定をする、だったみたい。

バスの定期券売り場さんに聞いたり調べたりしてわかったのが以下のようなこと。
pasmoオートチャージできるクレジットカードは限られていて、viewカードではオートチャージできない。
suicaならviewカードオートチャージできる。というかsuicaオートチャージできるのはviewカードだけ。
・モットクパスの期中でpasmoからsuicaに書き換えることはできない。
viewカードsuicaにはモットクパスは設定できない。(どのviewカードsuicaでもできないのか、私が持ってるビックカメラviewカードsuicaだけが出来ないのかは不明)

これらを集めて考えると答えは出るんだけど、定期券の期間が切れそうでsuica買いに行く時間がなくて、suicaではなくpasmoにモットクパスを設定して6ヵ月定期にしてしまったので、suicaに切り替えられるのは半年後...。

pasmoオートチャージできるクレジットカードも持っているけど、viewカードのポイントが、ペンギングッズや鉄道グッズがもらえていちばんいいので、viewカードに貯めたいと思っただけで、なかなか面倒なことに。