しりとりアニメ

約20年前の動画を掘り出してスキャン。1月頃に「近日中に..」とか言ってたものなのに、結局12月に。

GIFアニメなのに4MBにもなった。昔だったら作っても重すぎでUPできないとか思う量だけど、今は平気ね。
地味にフラットヘッドスキャナにタップ貼り付けて1枚ずつ読み込み。最初の2本は影が入りまくって1枚ずつjtrimとかで影とりとかしていたけど、スキャナのヒストグラム調整をいじると影なしですっきり読み込めるのがわかって3本目から白くなってる。でも時々影が入ってるね。遡ってやり直す気力がなくて最初のが黄色っぽいままで、いろいろすいません。
それ以前に許可も全然取ってない。ダメだったらごめんなさい。

もう1シリーズ分持っているけど、こっちは前の人の絵の最後が次の人の絵につながるしりとりなので、間が見つからないのがあって、どうしようかなと。