サンリオピューロランド

ベネッセスタードーム行くつもりでいたら、機械が故障して臨時休館です、ということだったのでサンリオピューロランドの方へ。
前に子供連れで行ったのは一昨年位で、その時は暗い所を嫌がってすぐ帰る帰る言っていたけど、もう映画館とかも行ってみてるから大丈夫になったかな?と思って。でもやっぱり入るのは嫌がって、何見たら帰る?ぐらいのスタンス。
土曜日なのに18時閉館予定で、入ったのが14時過ぎだったので、どっちにしてもそんなに見る時間はないんだけど。

・ぼんぼんりぼんミニライブショー「集まれ!めちゃカワっ★ぼんぼんりぼん隊」
これを見たら楽しくなったみたいで、ほかのショーにも前向きな様子になった。

・不思議の国のハローキティ
シアターっぽいのもいけるかなと思ったけど、途中のハートの女王様が老婆になったところが怖いと言って帰る帰る言いだした。
ほかの子もその辺でわりと怖がってた。老婆って存在感が怖いよね。でも全40分なので、わりとすぐに解決する。
キティちゃんの時計ドレスがかわいい!世界観はメルヘンで通してほしいものなんだけど、アンチエイジングとかハワイでゴルフとか俗っぽいワードを盛り込んでくるのが、イヤだな〜と思う。前にオズの魔法使い版を見た時も、携帯とかゴージャスとか、やめて〜と思ったんだけど。たぶん作ってる方は、メルヘン100%が逆にイヤでそうしてるのかな。趣味が合わないね。
最後はまた宝塚風の羽飾りをしょってドレスアップしたキャラクターたちが順次顔見せ。どんなイケメンダンサーでも、この場では着ぐるみの従者になってしまうのね...。
キティとミミィの見分けがつけられなくて、あれ?キティが出たにしては目立たない扱いのような〜、と思ったらミミィだったみたい。

・新パレード ハローキティ40thアニバーサリーパレード ”ARIGATO EVERYONE!”
なんと、パレードがBelieveでなくなってるなんて...。いつ行っても見れると思ってちゃんと見たことがなかったけど、1度は正面で見てみたかったな。空いてるのでいつも2Fで見ていたけど。今回も2F。開演前に教えてくれるダンスが複雑で覚えきれない。

・サンリオキャラクターボートライド
結局子供はこれがいたく気に入って、今度来たらこれにずっと乗っていたいとか言ってた。平日にでも来れば望み通りエンドレスで乗れるだろうけど、土曜はちょっと並んでいたし閉園前30分ぐらいのタイミングだったので1回だけ。

やっぱり子供も成長に伴ってだいぶ楽しめるようになってきてた。後日、保育園のお友達とピューロ行った話で盛り上がったみたいだし、これからは普通に行けるかな。