給食再開

保育所で給食が出るようになったのでようやくお弁当作りmissionが終わった。
たいしたの詰めてないとはいえやっぱり大変だった強制で1個作らなくてはならないので、ついでだから自分の分も作るかと言うと、作らないのね。お弁当作る手間は1個も2個も同じという話を聞くけど、やっぱり2倍量作るのって別の負荷があると思った。
うちの会社は社食ががんばって営業していたので、そっちで食べた方が安くて出来たてでおいしいし....。

ちなみに保育所の給食は1食500円だけど、社員食堂は1食315円...。
結局3週間お弁当作っていたので、(500円*5日*3週間)で7500円節約になったと思うと、意外と大きいな〜とも思うけど。

振りかえってみるとお弁当は完全にプチトマト依存だった。入らない日は無いぐらいに。プチトマトは流通しててよかった。赤アイテムカテゴリとしてイチゴを入れてみた日もあったけど、イチゴはなんかデコボコが多くて傷みやすそうな気がした。実際はどうなのかな。