アクアブルー多摩

子供のオムツも取れた感じなので、初プール行ってみた。
けっこう怖がりなので、入口のバーを通って更衣室に向かう辺りから既にプール行かないの〜とか言いながら泣きモードに入っていて、着替える頃にはワーワー泣いてて着せ替えが大変だった。

入口の強制シャワーでまた泣いていたけど、抱っこして流れるプールを回っているうちに少し慣れてきた。水温40度のお風呂プールは足もつくのでわりとバチャバチャやってた。
子供の体重は今12Kgぐらいで、同世代に比べると小さい方とはいえ地上で抱っこしていると重くてすぐ降ろしてしまうんだけど、水の中なら自分の方も楽。少しは運動になったかな〜。
滑り台の奥にキッズプールスペースがあるのには気がつかなかった。今度行ってみようかな。

500円で使える市民プールの割には更衣室とかとてもきれいで使いやすくてよかった。マットも吸水性抜群でサクサクした足触り♪
トイレとシャワーは床がタイル張りでなんかイヤだったけど。

プールサイドには傘立てみたいなのが置いてあって「杖置き場」と書いてあった。杖ついてここまで泳ぎに来るなんて、多摩のお年寄りは元気ね。

1時間ちょっとぐらい遊んで帰ったけど、最後の方では子供も馴れて、もっとプール入るの〜とか言ってた。もう泣かないの〜とかも言ってたけど、間が空くと忘れそうだから来週また行ってみようかな。

プール上がった後のアイスはおいしいね。たくさん売れてた様子。