家に帰ってから夕ごはんが食べれる状態になるまで、今どうしても1時間かかってるんだけど、これを30分に出来ないかな〜といろいろやってみようとしているんだけど、やっぱり1時間になっちゃう。ごはん炊いて味噌汁作ってあと1-2品何かという感じで30分に収めるためには、いろいろ準備を朝とか前日に持っていかないとならないんだけど、何ができるかな〜...。
豆腐の水切りを前日からやっておくってあり?乾いちゃうかな〜と思って踏み切れてないんだけど。あと野菜切っておくのも前日からやってるとビタミンやら何やらいろいろ失われそうな気がして、なかなか。

マーボ豆腐だけはすぐ作れるので、マーボ豆腐+冷凍餃子という中華メニューだと早い。でも挽肉を買って帰らないとならないので、スーパー寄っててバスに遅れると30分のロスタイムになるし、ちょうどいい量のが置いてないとうまくないしでちょっとリスキー。
あと旦那と子供にはあまりマーボ豆腐は受けない。マーボ豆腐クラスの即製メニューをもっと身につければいいのかな。

まずは45分を目標に...。