だめだー。今日もやっぱり1時間かかった。今日はお米といで水加減しておくの準備を朝に回してみたんだけど。帰ったら圧力鍋に点火するだけ状態(炊飯器はもう使ってない)。でもこれはあまり時間短縮にはつながらなかった。主観的な慌ただしさは少し減ったからやっといた方がいいことかもしれないけど。

というのも子供が寝るの遅くて。22時台とかザラ。私が子供のころは20時台に寝かされていた気がするけどな〜。
帰ってくるのが18時台だから20時台は無理としても、21時台には何とかと思ってタイムスケジュールを検討してるの。

ごはんの方はいったん保留にして、私が風呂に入る時間を早めるようにしようかな。いつも21時になってしまうので、風呂から上がって子供を布団に放り込むのが2130ぐらいになるのも失敗要因だと思ってるし。こうして書きだすとなんか実行できる。