中大ホームカミングデーに行ってきた。大学本体が開催しているので、白門祭より学校の施設が開放されてていろいろ見れるし、出店も本職の飲食店が出店してるので食べ物が安心でおいしい。でも今年は雨でちょっと動きにくかった。あと寒かった。

雨が降っていなかったら体育館でやってた体育会系の演武もいろいろ見てみたかったんだけど、ペデ上図書館前辺りを起点にすると体育館は超遠いので諦め。あと、去年は応援団が締めに校歌とか歌ってすごく盛り上げていたので今年も見たかったんだけど、何故かパンフに書いてある場所ではやってなくて見れなかったのも残念。でも和太鼓サークルの太鼓は見れた。生太鼓は迫力あっていいね。

http://www.m-kezume.com/hp2/hp2.html
去年来てた陸ガメのグレートその他何匹かは今年も来ていたけど、うちの子供は触れ合うどころか見ようともしなかった。去年は亀の存在に気が付いているのかいないのかわからないという感じだったけど、今年は明らかに嫌がってたな〜。来年はどうなるかな。

今回はid:nekoraさんの結婚祝いをみんなで贈ろうという目的もあったので生協でお祝いカード買って学食で軽く寄せ書き。生協にはさすがに結婚祝いカードは置いてなかったけど、多目的のかわいいのは結構あった。飾りのシールはうちの子供も貼りまくったのでやや前衛的に。

帰りに多摩センターで物を選んで発送。熨斗のつけ方とか表書きの書き方とかはいつもわからなくて、店員さんに「普通のやり方で」とか言って困らせたりしてるんだけど、今回は百貨店の売り子さんのベテランと同行だったので、内熨斗って何?とか言ってる間に全部段取りが済んで店員さんもすぐ作ってくれた。

行きのバス停で待ってる頃から寒さがなんか堪えるなーと思っていたけど、どんどん辛くなってきて、帰ってきてからはそのまま寝込んでしまった。熱が38度出た。でも後日検査したけどインフルエンザではなかったのでご安心を。