のろい屋しまい

のろい屋しまい (リュウコミックススペシャル)

のろい屋しまい (リュウコミックススペシャル)

親バカの品格のすぐ近くに置いてあったのでついでに買ってきた。雑誌で読んでなかった話がつながったので、ずーっと疑問に思ってた、何でネネちゃんが彼氏のニルスを呪ってカエルにしてるのかがようやくわかった。呪いはネネちゃんとは別口で、3代前のご先祖の敵から家系に対してかけられたもので、ネネちゃんはたまたまカエルの姿に変えただけだったのね。自分は魔力が弱いからすぐ元に戻るだろうと思って軽い気持ちでカエルにしたけど、いつまでも戻らないから呪いとの相乗効果で続いてるのかどうか経過を観察中、って話か。他にもいろいろ話がわかったとこがある。一言二言でも説明があると違うなー。
リュウの目次に入ってた設定語りもみんな収録されてた。あれでなお省略されてたのね。1話目にニルスは既に出てるって書いてあるけど、どこだろう。
そういえば来月号からは新しい連載が始まるみたいで。楽しみ