本屋さん

聖蹟のNOVAが入ってたビルの跡地に啓文堂書店が入ってきて、今日オープンだったけど、昨日の八王子店の通り魔の影響で、昨日には店内で出番待ちしていたのが見えてた開店祝いのお花とかもみんな引っ込められててしめやかに開店していた。
モニ2は新しい本屋さんで買おう!と思って、昨日は買わずに待っていたんだけど、置いてなかった。けっこう品揃えが薄い。聖蹟はA館とスクエアとOPAにそれぞれ大きい本屋さんが入ってたけど、OPAのはこの前撤退してしまった。聖蹟啓文堂は狭いせいか、そのOPAの書店より断然ものが少ないけど、大丈夫かな。漫画しかチェックしてないけど。
八王子の亡くなった店員さんは中大生みたいで。バイトかな。気の毒に。犯人は死刑になるといいね。