親バカの品格

親バカの品格 (ジェッツコミックス)

親バカの品格 (ジェッツコミックス)

魔夜峰央の育児エッセイ漫画は面白いって聞いたことはあったものの、パタリロも読んだこと無いしいいやと思っていたけど、リュウの連載が面白いので読んでみたくなって本屋さんにあったのを買ってみた。第4弾って書いてあるので、作中の子供はだいぶ大きいだろうから、うちの状態と比べて楽しんだりは出来ないかなーとは思っていたけど、もう21歳と19歳とかで、既に育児漫画でもなかった。エッセイ漫画としてそれなりに面白く読んだけど。奥さん好きがストレートに出てていいな。
対談コーナーで作者の人の写真が出てた。絵柄からなんとなく、パタリロ系のずんぐりかと思っていたら、スマートでかっこいい人だった。
結婚出来ない女たちの話を見ると、独身女性がたくさんという職場もあるのね。私がいる所は男の人の独身率の方が高いけど。どっちにしてもその職場内での数が多い方が余りがちというだけの話か。世の中全体ではバランスが取れてるのかな。双方に結婚する気があるのだとしたら、それぞれの環境で出会いが無いとか言ってるのはもったいない話かも。リスクを取らないという選択もしてきているわけだし、出会ったところで何も起きない可能性が高いけど、怒首領蜂のように当たり判定が小さくても、弾が多く来てれば当たるから、単純に出会う数を増やすのは有効だとも思う。どうやって?