星降る夜は千の眼を持つ

星降る夜は千の眼を持つ (BEAM COMIX)

星降る夜は千の眼を持つ (BEAM COMIX)

前作の「夜は千の眼を持つ」も分厚くて読みではあったけど、帽子男に比べると滑ってる話が多くていまひとつと思ったものの、店頭で見つけた時に買っておかないと後からだと見つからなくなるので買ってみた。短編がたくさんなのでパラパラと開いたところから読んでいって、全部読んだかどうかまだよくわからない。
「何故この本を買おうと思ったんだ?」という台詞に対応する台詞の吹き出しが空欄になってて、ここに感想を埋めて送れという敷居の高いアンケート葉書が付いてきてた。そういえば夜千のアンケート葉書も変なんだった。出してないや。
ギャグ漫画家図鑑を読んでついつい吉田戦車の本名と大学を検索。和光大学なのね。作中のアパートって、わりと近所にあるのかも。って、それより水沢出身なのか!個人的にはそっちの方に驚いた。